macOSとXcodeの更新

久々にアプリ開発と思ったら、Xcodeのバージョンが古くてテスト端末で実行できなくなっただいだいです。

アップデート怠けたらダメですね!

 

Xcodeがアップデートできない

いつものことながら、Xcodeがすんなりダウンロードできません!

恒例行事のごとく、アップデートを押してもくるくると待機中になるだけ。。

f:id:daidaidaily:20180518113051p:plain

 

おっけーおっけー、OSのアップデートからやればきっと大丈夫なはず。

ダウンロードページからHigh Sierraを落としてインストールしてみました。

スタバwifi頑張った!

f:id:daidaidaily:20180518113131p:plain

f:id:daidaidaily:20180518113126p:plain

 

再度Xcodeをアップデートしようと試してもダウンロードできなかったので、色々ググってみると、アプリケーションの中のXcodeの名前を変えれば大丈夫という記事をいくつか見つけたため、やってみました。

f:id:daidaidaily:20180518113114p:plain

 

それでも結局うまくいかず。。。

 

OSを最新にする事が大事

AppStoreアプリのアップデート欄をよくみて見ると、OSアップデートに追加提供分がまだ残っていましたので、これらもアップデートしときました。

f:id:daidaidaily:20180518113117p:plain

 

そしてようやく、Xcodeもインストールできました!

f:id:daidaidaily:20180518113121p:plain

 

Xcodeがうまく入らないときは、OSのバージョンも確認してみてください。

結論、スタバwifi頑張った!

f:id:daidaidaily:20180518171216p:plain