ブログの世界に片足をつっこんだワケ

今日もなんとか生きてます、だいだいです。

 

社会人生活を数年続けて思った事、色々な人と触れ合ってみて思った事があります。
それは、安定した会社でただただ会社員を続けていく事が本当に正しい選択なのか?という事。同じ思いに駆られている方は少なからずいると感じています。昭和代表のモーレツサラリーマンからすると、このゆとり!このさとり!と言われなくもないと思いますが、何か人生のスパイスが足りてないと悟っています。

 

義務教育、大学、企業に入って、結婚して、子供ができて、、、。会社のストレスに耐え、住宅ローンや育児のために稼ぎ、お酒で息抜きをしながら、また仕事をする。大部分の方に当てはまる生き方だと思います。そしてこれが悪いことだとは思いません。両親、友人、妻、周りの助けと本人の努力の上で成り立っている生活である事は間違いないと思います。ただ、この生活に甘んじて継続を選ぶか、新たな何かを見つけて模索するかは人により分かれます。

 

生活に躍動感を!

僕は後者の考え方で、生活の中にもっと躍動感を加えたい!と思う派です。
でも生活の中に楽しみを見つけるのが苦手なので、ほらすぐ躍動感!とはならないですが、自分なりに模索中です。
・アプリをつくってみたり
・ピアノをやってみたり
ネットワークビジネスの世界に飛び込んでみたり
・スポーツをやってみたり

 

ネットワークビジネスアムウェイ)は自分なりの答えが見つかったのでもうやってませんが、他は継続中です。機会があれば色々紹介したいと思います。

 

ただ、躍動感を持たせるための手段として行き着いたのは、やはり日常生活で仕事以外の目標を持つ事に尽きます。周りの社会人をみても、仕事以外で何かに熱中している人って、少なくとも僕の周りにはあんまりいません。社会人になって始める活動って、大抵はマラソン、ジム、自転車なので少なくとも自分と同じ活動をしてる人は周りにあまりいません。

 

現実世界で同じような考えを持って行動している人は少ないので、ネットの中を探そうと思い始めたのがこのブログです。先人の方々の考えを読んで、日々学んで生きたいと思います。