2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの世界に片足をつっこんだワケ

今日もなんとか生きてます、だいだいです。 社会人生活を数年続けて思った事、色々な人と触れ合ってみて思った事があります。それは、安定した会社でただただ会社員を続けていく事が本当に正しい選択なのか?という事。同じ思いに駆られている方は少なからず…

macのOpenOfficeがエラーになるんですけども

最近物忘れの悪さに拍車がかかってきてます、だいだいです。macのオープンオフィスを使っていると、たまにエラーが出ます。 オープンオフィスを開いた瞬間、次の画面がでて次に行けない!いらいらする!なんて方はいませんか? 「再開しない」「再開」のどち…

3年弱かけてJCBザクラスを取得した話

どうも、だいだいです。 ブラックカードの中では比較的リーズナブルに所持することができる一方で、取得難度が高いと言われるJCB THE CLASS。 どんなサービスが受けられるカードなの? 今年度のサービス内容が記入されたService&Benefits Guide 2018によれば…

はじまりのコメダ

はじめまして、私がだいだいです。 本ブログ「daidaidaily」を誕生させる偉業を成し遂げました。 日常生活では悲しいくらいに偉業は達成しておりません。 daidaidaily誕生秘話 とある夕暮れ、赤く染まる空を眺めながら、コメダの片隅で誕生しました。 私だい…